2012年11月16日

事務所らしくなってきた?

今日は、先日出端をくじかれた机の再配達の日。事務所に寄る前に、前から目を付けていた椅子と書類保管庫にするワゴンを購入し、再配達を待って午後から組み立て開始。(今日も嫁さんに手伝ってもらいました。)

前回の反省を活かし、まずは大きな傷などがないかを最初に確認しましたが、今回は大丈夫だったので一安心。作業自体は前回途中までやっているので(苦笑)手馴れたもん。思ったよりだいぶ早く無事に完成しました。
時間が余ったので実家からもらう予定にしていたソファーも運び込んで、今日の作業はとりあえず終了。

これで、事務所要件の状況は以下のようになりました。
@事務用机・椅子 ・・・机が本日完成。椅子も本日購入したものが11/20(火)に届いて完了。
A電話・FAX ・・・購入機種を既に絞っているので、近々注文予定。
B書類作成装置(パソコン・ワープロ等) ・・・購入済。搬入すれば完了。
C応接セット ・・・ソファーが本日来たので、次回、自宅から小さい机を搬入すれば完了。
Dコピー機 ・・・プリンタ複合機を購入済み。搬入すれば完了。
E書類保管庫 ・・・本日ワゴンを購入、搬入済み。(完了)
F金庫 ・・・ホームセンターで簡易なものを購入予定。
G用紙・雑品等収納庫または収納棚 ・・・机と3点セットで購入し、先日組立済み。(完了)
H業務用図書棚 ・・・机と3点セットで購入し、先日組立済み。(完了)

進捗率は80%といったところでしょうか。大物はほぼ終わってるので、なんとなく事務所らしくなってきました。あとは書類を揃えるだけなので、来週半ばには登録申請の準備が完了しそうです。

応援クリック↓ していただけると嬉しいです・・・
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
posted by gaichi at 20:13| Comment(0) | 開業準備
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: