僕の場合は大阪府行政書士会に申請書類を提出するわけですが、そこで審査された後に登録という手続きになり、申請書類が受理されてから1ヶ月〜2ヶ月程度を要するそうです。ということは、年内に登録できるかどうか?という感じでしょうか。
また、個人で開業する場合は事務所要件があり、案内には「概ね次のような設備を備えるようにして下さい」となっています。
@事務用机・椅子
A電話・FAX
B書類作成装置(パソコン・ワープロ等)
C応接セット
Dコピー機
E書類保管庫
F金庫
G用紙・雑品等収納庫または収納棚
H業務用図書および図書棚
・・・なかなか大変です(笑)。しかも審査の一環として事務所は現地調査されるので、これをキッチリしておかないと登録してもらえないわけです。
すでに手配が終わっているものもありますが、その辺も含めて今後準備状況を随時更新していきたいと思います。
応援クリック↓ していただけると嬉しいです・・・

にほんブログ村