2013年04月01日

新年度スタート

気付けば2月末日の投稿を最後に、先月は一度も投稿しませんでした。ちょっとイレギュラーな案件が入ってきたというのもあったんですが・・・まぁ単なる言い訳です(笑)。さすがに1ヶ月何もなしというのはいただけませんので、もうちょっと更新頻度を上げなければ。

さて、今日から新年度のスタートですね。社会人生活が今日から始まるという方も含め、たくさんの方が新たな気持ちで今日を過ごされたのではないでしょうか。
そういう私も、会社を辞めていなければ20年目という区切りの年度がスタートするはずでしたので、会社員時代のことを久しぶりにちょっと思い出したりしました。懐かしい気持ちも少し残ってましたが、組織に縛られない生活にすっかり慣れてしまったので、もうあの世界に戻るのは無理やなぁ。(笑)

ところで、開業して3ヶ月が過ぎたわけですが、「組織に縛られない」とか暢気なことを言っている場合ではありません。自分なりにいろいろと種を蒔いてるつもりではありますが、実を結ぶどころか芽さえなかなか出てない状態なので・・・
先日、私より1年ちょっと早く開業して今やバリバリ仕事をされている先輩の話を伺う機会があり、「3ヶ月くらいなら、そんなの普通のこと」とおっしゃっていたので、まだそれほど焦る必要はないのかもしれませんが、これがいつまで続くか分からないというのは精神的になかなかしんどいですねぇ。
種を蒔いてるつもりでも、所詮「自分なり」なのでまだまだ足りないでしょうし、種の蒔き方もそろそろ別の方法を模索してみないといけないのかもしれません。


応援クリック↓ していただけると嬉しいです・・・
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
posted by gaichi at 22:05| Comment(2) | 日記